普段はハイボールを飲むよ。

どうも、佐藤です。

最近はなにかと飲み会が多く、気づくとお店で頼むお酒が偏りがちです。
1杯目はビール、その後は基本ずーっとハイボールを飲みます。

1杯目からハイボールのパターンも最近は増えてきました。

基本はハイボールながら、焼酎ボトルをみんなで飲むことがあったり、ワインボトルもいれて飲むこともあります。

Bar的なゆっくり飲めるお店ではウィスキーをストレートで飲みます。

南アフリカに限らずワインの赤も白も大好きなんですが、特別ワインに詳しいわけじゃないし、高級なワインを好んで飲むわけでもないんですよね。

お酒は好みのやつを適当に楽しむ、っていうスタイルが一番ラッカなお酒ライフな気もしています。

もちろん、ワインや日本酒やウィスキーを深く知れば知るほど、楽しみ方が増え、心が豊かになっていきそうな気もしますが、適当でも楽しいのが私なんですよね〜。

現場からは以上でーす!
今からハイボールを飲みに行ってきます。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。