彫刻の森美術に行ってきた

箱根にサクッと一泊行くついでに、彫刻の森美術館に初めて行ってきました。

平日ということもあり、人もほどほどで、とってもゆったりした時間をすごせました。

外国の方が多かったです。

細々とは書きませんが、展示としては、リニューアルされたばかりのピカソ館が特に印象的でした。

油絵のイメージが強いですが、陶芸や金銀オブジェが多く展示してあって、見応えがありました。

ただ、アートは難しいですねやっぱり。デザイナーだけど全然詳しくないですし。でも、美術館は大好きですが。

内容としては、感覚的にも良いと感じる作品ばかりでしたが、どうしても、ピカソすごい!の前提があるので、先入観絶対あるよな。とも思ってしまいます。

ワインも似たようなトコロがあって、そのワインの背景や周辺情報を知れば知るほど美味しく感じます。

この辺りは、マーケティングとかデザインに寄った話だよなあとか、そんな事を考えながら楽しみました。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。