マーベル(MCU)をエンドゲームまで公開順に全て見終わりました

三重野です。

マーベル、ずっと気になっていたんです。

エンドゲームが好評だったこともあり、アベンジャーズだけでも見てみようかと思いましたが、やっぱり関連作品を全て1つずつ見ないことには始まらないかなと。

ということで以下を、全部、地道に、見ました。長かった。

時系列順に視聴

  1. アイアンマン【2008年】
  2. インクレディブル・ハルク【2008年】
  3. アイアンマン2【2010年】
  4. マイティ・ソー【2011年】
  5. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー【2011年】
  6. アベンジャーズ【2012年】
  7. アイアンマン3【2013年】
  8. マイティ・ソー/ダーク・ワールド【2013年】
  9. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー【2014年】
  10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー【2014年】
  11. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン【2015年】
  12. アントマン【2015年】
  13. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ【2016年】
  14. ドクター・ストレンジ【2016年】
  15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス【2017年】
  16. スパイダーマン:ホームカミング【2017年】
  17. マイティ・ソー/バトルロイヤル【2017年】
  18. ブラックパンサー【2018年】
  19. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー【2018年】
  20. アントマン&ワスプ【2018年】
  21. キャプテン・マーベル【2019年】
  22. アベンジャーズ/エンドゲーム【2019年】

マーベル各作品を見るために使ったサービス

  • Disney THEATER
  • Netflix
  • Amazon Prime Video

すべてディズニーシアターで見られると良かったのですが、最新作でも無いのに「マイティ・ソー/バトルロイヤル」とか「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とか無くて、仕方なくAmazonでレンタル。

何にせよ、家にいながら全作品見る術があって良かったです。

最後に感想

全作品おさえた上でのエンドゲームは、小ネタにも気づきやすいし、好きな登場人物が絡むのも見れるし最高でした。

エンドゲームの3時間で、何度か泣いちゃいました。

キャプテンやトニーはもちろん好きですが、特に好きなのはギャグやってるときのソーとクイル。スコットの友達のルイスも最高ですね。

ちなみに、ブラックパンサーはアフリカも絡むしLEKKER的にはなかなかおもしろい内容でした。アフリカ×SFって珍しいですよね?

今後もマーベル好きを名乗り、予定されている追加作品を追っかけていこうと思います。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。