引っ越しの朝、台風に

どうも、佐藤です。

本日、東京を離れ神奈川に引っ越します。

にも関わらず、朝から台風という不安しかない1日のスタートでした。

引っ越し業者さんも、運ぶ荷物を濡らさないよう最善を尽くしてくれ、プロフェッショナルな心遣いを感じております。

本当にありがとうございます。

さて、台風がせまっている中、個人的に関わっている企業様の社内業務連絡が飛び交っているのを発見。
複数社と関わっているんですが、どの企業様も業務連絡の時に言っている事がまったく同じでおもしろいなと感じました。

身の安全を第一に考え、出社は必須ではない。
そして、プロフェッショナルな行動を心がけ、判断は各個人に任せると。
行動指針を見つめ直す機会にしてもらえると嬉しい。

といった内容で、社員を信じきっているような発言がとても居心地がよいです。

どの企業様も社長が直接連絡をしている事も共通していて、こういう組織ってやっぱりいいなと思った次第です。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。