TOKYO WINE SCHOOL(アメリカ編)に行ってきました

ラッカの伊関です。

今日は、カジュアルながらワインのことも学べて、楽しめるワインイベントってどんなものか勉強のために、TOKYO WINE SCHOOLのアメリカ編に参加してきました。

1グループ4名×3つの合計11名参加。男性8名、女性3名という構成で、2時間のクラスでした。

簡単な座学の後、ブラインドテイスティングで白2種類、赤4種類を飲みました。

品種はシャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ジンファンデル、CS主体のブレンド、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー。

ワインど素人から1年ちょっと前に始めた事業でしたが、少し色、香り、味の違いが分かるようになってきているようで、全問正解でき、ホッとしました。

大規模で立食でワイワイというのも良いけれど、もう少しワインのこと、南アフリカのことを知ってもらえるイベントも設計したいなーという気持ちが芽生えました。

ラッカでも、南アフリカ編や初心者編のイベントを開きたいですね。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。