【南アフリカ現地レポート】 かわいいケープペンギンの群れをすぐ間近にみれる唯一のケープタウン近郊のビーチ、ボルダーズビーチのご紹介!

 

今回ご紹介するのは、ケープペンギンがコロニーを成して街のすぐ近くのビーチに生息する、ボルダーズビーチの様子です♪

ケープタウンから車で南西へ約1時間。

サイモンズタウン中心部から歩いて20分くらいで行ける小さなビーチです。

人がペンギンと一緒に泳げるビーチなので、とても近くで観察できちゃいます。

慣れているのか、ペンギンは人をあまり怖がりません。

観光客で沢山の人!かわいいペンギンに夢中でした♪

フランス語やドイツ語が聞こえてきて、ヨーロッパからの観光客が

戻って来ているのを感じました。

卵を温めるペンギンのママ。

等間隔で、海を見渡しています。とっても良い環境ですね。

ビーチにはこんなに沢山のペンギンがいるんですよ。

鳴き声がロバに似ているとも言われています。

かわいい見た目とは違った鳴き声でした。

よく写真のペンギンを見てみてください。黒いペンギンと茶色い毛のペンギンがいます。

茶色い毛のフワフワしたペンギンは子供です。

子育て真っ最中のペンギンたちですね。

卵を温めたり、ママとくっついている子供ペンギンが

なんともかわいいですね。

寝ているのか目を瞑っているだけなのか、分からない2羽。

独りぼっちで急いだ様子のペンギン。

ペンギンたちの暮らしぶりがとっても楽しい時間でした。

次回は、南アフリカの美しい山脈、「ドラケンスバーグ」を

ご紹介いたします。おたのしみに♪




ブログに戻る